お知らせ

ufufu blog*【開催報告】整理収納サークル in 長野県佐久市 2019年9月

長野県 軽井沢町の 整理収納コンサルタント&
親・子の片づけマスターインストラクター 山口あやです。

 

台風19号の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く日常が戻りますように。

ufufu blog更新のお知らせです。

整理収納からもったいないゴミを減らす ufufu Osaka長野支部メンバーとして
10/14のufufu blogを担当しました。

今回は、9月に開催した「整理収納サークル」の様子をお伝えしています。

主催・会場は、長野県佐久市臼田にある「おうちサロン詩乃阿」さま
5名の皆さまにご参加いただきました。

ブログでは、『ufufu Osakaが大切にしている想い』を改めてお伝えお伝えしています。

「自分の暮らしにあったモノとの付き合い方を考えること」で
心地よい暮らしと、ゴミの減量を実現し、「モノ」も「人」も「おうち」も「家族」も「地球」もみんなを笑顔にすることができること。

台風の大型化が、地球温暖化の影響だとしたら、自分の暮らしにあったモノのことを考えることは、回り回って、地球のため、そして、私たち自身のためにもなる。

一人でも多くの方に、これからもお伝えしていきたいです!

 

 

 

         
◆親・子の片づけインストラクター【入門講座】
2019年11 /21(木)10:30-12:00(90分) 佐久市創錬センターにて
子どもが片づけられない理由や、片づけられるようになるために必要なことを90分で学ぶ入門講座です。

◆親・子の片づけインストラクター【2級認定講座】 
2019年11/26(火)10:00-16:00(5時間) 佐久市創錬センターにて
お家での片づけを成功させるために必要なコツを、仕組み作りと関わり方の両面から学び、「我が家の改善点」を具体的に見つける講座です。受講後、親・子の片づけ教育研究所から「認定証」が交付されます。

◆お片づけサポート
一人ではなかなか進まない、やり方がわからない、一緒に手伝って欲しい・・・そんな方には「お片づけサポート」がおすすめです。お困り箇所をスッキリさせ、実践を通してお片づけのコツも学べます!

ABOUT ME
山口あや
山口あや
お部屋と心を整えるお片づけサポーター お片付けは苦手でした。そんな私でも、ラクで、簡単で、続けられるやり方を、日々研究しています。 また、色んなことがゆっくりな息子の「自分でできた!」を少しずつ増やす暮らしを、試行錯誤中です。